ブログ

2014年03月

マレーシア出張

昨年11月のタイに続いて、2月にマレーシアに出張する機会がありました。

今回仕事をした行政機関は、クアラルンプールから少しに南に位置する、新しく開発されたプトラジャヤという都市にまとまってあります。
新しい都市ですので、ビルも道路もきれいなのが印象的でした。

マレーシアの人たちは、変な表現ですが「すっきり、爽やか」!
お酒を飲まないでいると、こんな風になれるのではないかと思ってしまいました。

お酒の代わりに、スイーツが身近にありました。
会議中は、お茶と一緒に小さなスイーツが2,3種類必ず出てきますし、視察が終わったあともお茶とスイーツが用意されていました。
しかも、とてもおいしい!
お酒をあまり飲まないわたしとしては、こちらの方がうれしかったです。

バンコクでは建物の中は冷房が効きすぎで寒かったですが、マレーシアは少し寒い程度。
政府が作った省エネのリーフレットを見ると、冷房の快適温度は「24℃から26℃」とありました。

ホテル近くの公園と人工湖
null



〜階段の「消費カロリーの目安0.4kcal」に想う〜 クール・ネット東京のブログ

クール・ネット東京のスタッフブログに、わたしが書いた記事がアップされました。
3月10日アップの、”階段の「消費カロリーの目安0.4kcal」に想う”です。

ブログ最新記事
月間アーカイブ